2019年12月23日月曜日

アマテラスマシンの開発

神の審判は下った!
人類は滅んだほうが世界のためになる。
どんどん殺した方が良い。
トランプは自滅の英雄です - 神
命に差別はない。人類以外の生命が甚大な被害を被っている。

ディバイン・ジャスティス

現在の人間活動によって引き起こされている種の絶滅は、過去とは比較にならない速度で起きていることが問題視されている。1600年~1900年には1年で0.25種だった生物種の絶滅速度は、1975年以降、1年に40,000種と急激に上昇し続けている。


人間界の法はお好きにしてね!
自業自得は天罰です。神の裁きです!
人間は人間失格の以前に、生物失格です。

ディバイン・ジャスティス

戦争、虐殺、パワハラ、セクハラ、イジメ、虐待、殺人、強盗、詐欺など
人類の好き勝手にして構わない。
自然淘汰、適者生存です。
あなたの命はあなたの運命です。神のみぞ知る。


動物が植物を燃やしすぎている。
動物の中では人類が最悪です。
人類の中では米国人が最悪です。
各自各社の自己責任です。
自分が出したゴミや排ガスは自己責任で処分する!

クライメート・ジャスティス


最高の国はブータンかもしれない。
仏教国です。仏国土です。足るを知る者は富む。
仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。
米国は最強(経済・軍事)だが、最低(気候正義)です。
九州国は仏国土です。
ブータン国王も九州国王もユニクロ(観音の宝)を着ている。


何をしても構わないが、結局は自然には勝てない。
自然選択、適者生存です。

アマテラスマシンの開発です!

2030、2050、2100、3000
100年計画、1000年計画です。

半永久機関の開発です。太陽と共に生きる。
3R循環型社会の開発です。ゴミを減らして、ゴミを再資源化する。

アメリカの「ネバーランド」、アジアの「鳳凰」&「観音」、欧州の「ユーログリーン」が世界をリードする。


管理人の仕事です。
中国の管理が良いか? 米国の管理が良いか? 欧州の管理が良いか?
管理が良い国が繁栄する。当り前の結果が出ます。
自然にウソはない。

WIRED
中国の「社会信用システム」をディストピアだと語るのは誤りだ


#ワールド、アマテラスマシン。

主なアマテラスマシンです。
観音(日本)、鳳凰(中国)、ネバーランド(米国)、ユーログリーン(欧州)

#ワールド、モネータ。

ワールド銀行が世界級通通貨モネータを管理する。
イコールペイです。労働を売買する。
モネータ=仕事率×労働時間(ワット時/Wh)


与党は戦争ランドをつくる。野党は健康ランドをつくる。
与党の仕事は戦争ランドを強化して拡大させる。
野党の仕事は健康ランドを強化して拡大させる。
国民は好きな方を選ぶ。民主主義だから。
お終い

中国の管理人の言葉です。

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き上げなければならない」と述べた。



#ワールド、アマテラスマシン。

持続可能な農場、工場、市場などの開発です。


温暖化問題は米国が主導すべき。
なぜなら、米国が最悪のシステムだからです。
 一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。


人権問題は中国が主導したらよい。
問題が多い人が率先して問題解決する。


国際関係の矛盾よりも、人間界と自然界の矛盾が問題です。
人間界の矛盾は政治です。人間界と自然界の矛盾は真実です。
各国がアマテラスマシンを開発する。開発できなければ滅ぶ。
すべての社の問題です。開発できなかった社は滅ぶ。


原爆に限らず、すべてのゴミは最終兵器ターミネイターが処理します。
ターミネイターはゴミ処理マシンです。ゴミを処理して再資源化します。
核兵器を筆頭に、ゴミは山ほどある。
核兵器、通常兵器、原発、廃プラ、排ガス、ゴミ屋敷、化学物質など、キリがない。


体育祭や文化祭は神楽になります。
収穫祭、感謝祭、謝肉祭などのお祭りです。
競争ではなく、神の恵みに感謝する。
神楽は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞。


自由競争は不健全です。規制が必要です。
炭素経済の赤字は不健全です。規制が必要です。
自由競争は破壊を生む。
スポーツ選手は不健康です。自由競争が自己破壊を生む。
自由主義陣営の敗退の原因です。
自由競争による自己破壊です。世界が破壊されつつある。


御用絵師や御用学者で良いと思う。
神の恵みに感謝するために設計する。
御用絵師とは、江戸時代に江戸幕府や諸大名に仕えた絵師のこと。
御用学者とは、もと幕府に雇われて歴史の編纂など学術研究をおこなっていた者のこと。


不幸な人が犯罪を犯す。不幸が不幸を生む悪循環です。
犯罪者も犠牲者も不幸な社会の「いけにえ」です。
極楽には犯罪はない。不幸が無いからです。

極楽にも事故や災害はあります。
だから、極楽にも保安官がいます。
保安官は社会の安全を保ちます。


娯楽の優先順位は低い。ほどほどに楽しめばよい。
必需品が「宝」です。不用品は「ゴミ」です。
衣食住、医療は必需品です。

住宅は必需品です。必需品は宝です。住宅がどうなるか?
闇金豪邸やホームレス天国は旧世界です。新世界は合理的な省エネ住宅です。

衣料品も必需品です。必需品は宝です。衣料品がどうなるか?
コスプレはほどほどに楽しめばよい。基本はシンプル・イズ・ビューティフルだと思う。

食品も必需品です。必需品は宝です。食品がどうなるか?
飽食の時代は終わった。医食同源の健康食の時代になった。
バランス栄養食が基本です。

交通サービスがどうなるか?
マイカーよりも公共交通を利用する。
自動車よりも自転車を利用する。
消費者は合理的な選択をするでしょう・・・

都市がどうなるか?
アマテラスマシンにならなければ滅ぶ。
アマテラスマシンの開発競争です。

どんなアマテラスマシンを製造するか?
必需品が「宝」です。不用品は「ゴミ」です。
人工光合成プラントは機械の燃料を生産します。
医療機械は高度の機械です。


つまり、人間界以外は今でもアマテラスマシンです。
野生の楽園はアマテラスマシンです。
再生可能材料で出来ていて、再生可能燃料で動く。


だから、大都市をアマテラスマシンに更新することは大変です。
現時点では、アマテラスマシンではない。
だから、里山をアマテラスマシンに更新する方が比較的簡単です。


無限爆発の夢を見た。UNIXマシンが暴走して爆発した。
爆発はタブレットに伝染したが、タブレットはソフトウェア爆発を起こすだけだった。
無限ループの発生により資源が枯渇した。
アマテラスマシンもそうなる。リサイクル率が100%でないから資源が枯渇する。

つまり、アマテラスマシンは縮小していく。リサイクル率が100%でないのでロスが発生する。
鉱物経済の終焉です。
石器時代 > 土器時代 > 青銅器時代 > 鉄器時代 > 鉱物時代 > 炭素時代(野生の楽園)
最後は、自然に帰る。新型の原始人が発生する。


新型の原始人はパーマカルチャーの家です。
パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン
ビル モリソン , レニー・ミア スレイ他
テクノロジーの爆発はハードではなく、ソフトだった。
生活様式の開発です。
アマテラスの家はパーマカルチャーの家だった。


人工光合成プラントです。これは水素経済です。
炭素経済の人工光合成プラントもある。バイオマスを生産する。

経済産業省
本日、 #福島県 に出張中の梶山大臣が、 #浪江町 に立地する福島水素エネルギー研究フィールドを視察しました。太陽光発電で水を電気分解して水素を製造する実証拠点です。写真は、このプラントで製造された水素で走る燃料電池自動車に試乗するところです。


機械の材料はターミネイターがゴミから生産する。生物の燃料は光合成で生産される。

炭素経済の資源問題です。生物資源は再生可能資源です。
しかし、生産より消費が多いと枯渇する。

慶應義塾大学出版会
『森林資源の環境経済史――近代日本の産業化と木材』(山口 明日香 著)木材資源を軸に、経済史、経営史、産業政策史、そして環境史研究を接合し、資源の流通・再生産過程から経済活動を捉える


再生可能エネルギーを語るとき、太陽が半永久機関なので、エネルギー(燃料)は心配ない。
問題は材料です。資源が有限なので、再生可能材料を語らなければならない。

化石燃料は環境の観点から枯渇するまでは使用できない。
(人工)光合成でバイオマスを生産する必要がある。
人工光合成プラントの資源問題、木材などの資源問題が発生する。


機械の材料の問題もある。
第1章で見てきたように、鉱山から採掘できる天然資源には限りがあり、場合によっては、十数年のうちにもこれまで経験したことのない早さや規模で資源の枯渇に直面するおそれも生じています。

正確な情報が無いから良く分からないが、2030年ころまでに資源の枯渇が顕在化する可能性も十分にあるようです。環境省の情報から。

残された時間は無い。
2050年までの累積で現有埋蔵量の数倍の使用量が予想される金属は、銅、鉛、亜鉛、金、銀、錫、ニッケル、マンガン、アンチモン、リチウム、インジウム、ガリウムで、


シンギュラリティの以前に持続可能性です。持続可能でなければ滅ぶからです。
renewable
【名】再生可能なエネルギー◆通例複数形
【形】再生可能な、更新できる、回復できる、更新しうる、継続する


発電所はアマテラスマシンか?

燃料は太陽が半永久機関なので持続可能です。
発電所が再生可能材料で出来ていれば良い。


情報機械はアマテラスマシンか?

発電所がアマテラスマシンなら燃料の問題はない。
情報機械が再生可能材料で出来ていればよい。


輸送機械はアマテラスマシンか?

発電所や人工光合成プラントがアマテラスマシンなら燃料の問題は無い。
輸送機械が再生可能材料で出来ていれば良い。


機械のことを語るとき、再生可能エネルギーを語らなければならない。
つまり、再生可能材料を語らなければならない。
つまり、ターミネイターを語らなければならない。
世界の持続可能性のカギはターミネイターが握っている。




お天気お姉さんへ

再生可能エネルギーは再生可能社会の開発のためにある。
物事の考え方を変えたほうが良い。

再生可能社会、つまり3R循環型社会です。
renewable
【名】再生可能なエネルギー◆通例複数形
【形】再生可能な、更新できる、回復できる、更新しうる、継続する

再生可能社会をつくる核です。
環境省(統括) > 国交省(インフラ)、農水省(農業)、経産省(工業/商業)
総務省(人材) > 文科省(学校)、厚労省(会社)

材料はターミネイターが生産する再生可能材料です。中国にはリサイクル村がある。


水素経済は機械の燃料です。
太陽電池は人工光合成です。そして、水から水素をつくる。
水素経済は排ガスが水なので、ゴミ処理が不要です。

経済産業省
本日、梶山大臣は、 #水素 社会推進議員連盟と会談しました。写真は、同議員連盟の小渕優子会長から提言書を受け取ったところです。 #2020東京オリンピック・パラリンピック を契機としつつ、水素社会の実現に向けた取り組みを強化します。

燃料は(人工)光合成で生産する。炭素経済の赤字解消です。

人工光合成(英: Artificial photosynthesis)は、文字通り光合成を人為的に行う技術のこと。


環境税です。ゴミや排ガスの垂れ流しは環境コスト(犠牲)です。
ゴミ処理は国家の事業です。
レジ袋を焼却処分したら排ガスが出る。排ガスは(人工)光合成で回収する。炭素経済の赤字解消です。

経済産業省
#レジ袋有料化 検討小委員会合同会議を12/25に開催
#プラスチック の #資源循環 推進のための重点戦略である“#リデュース 等の徹底”の一環として #レジ袋 有料化義務化を行うことで消費者のライフスタイル変革を促します
傍聴登録↓(締切12/23の14時)



脚注) アマテラスマシンのコンセプト

光子、つまり光の粒が金の粒です。
光子を集積して宇宙が成立している。E=mc2
大事の前の小事です。
光格子時計は300億年に1秒の誤差です。
アマテラス銀行

大事と小事の両極端を理解する。無と無限は表裏一体。

宇宙(大事) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > 分子 > 原子 > 素粒子 > 光子(小事)

大事の前の小事
【意味】 大事の前の小事とは、大きな事を成しとげようとするときは、小さな事を軽んじてはならない。ちょっとした油断が大失敗を招くという教え。
反対に、大きな事を成しとげようとするときは、小さな犠牲にはいちいち構っていられないということ。

文明は神の恵みを受けるためにある。
イコールペイは神の恵みを公平に分配する。
これが世界の大事です。
大事を成し遂げるには小事の積み重ねが必要です。

政治の大きな役割は金の分配です。イコールペイの開発です。
第一は持続可能性です。文明崩壊の回避です。
これが前提でイコールペイの開発です。


世界のみなさんへ

何が有難いか考えてね! 神の恵みが有難い。


トランプを観て何を思うか?
米国産ビーフステーキ肉400グラム800円を思う。
米国の恵みに感謝する。

プーチンを観て何を思うか?
ロシア産の鮭やキャビアを思う。ロシアの恵みに感謝する。

金正恩を観て何を思うか?
昔、スーパーで北朝鮮産のウニを買って食った。
日本海で獲れたウニなので美味しかった。
北朝鮮の恵みに感謝する。


世界の首脳は僕のために食料を供給してくれる。
有難いので、感謝します。
神の恵みは食料です。世界中の神の恵みが日本へ贈られてくる。
神の恵みはギフトです。
gift
【名-1】贈り物、プレゼント、与えること
【名-2】神からの贈り物、特別の能力、天賦の才、天資、天稟

0 件のコメント:

コメントを投稿